e0121323_2015895.jpg



クリスマスがクリスタルに輝きますように・・・
今日PIXTAに審査申請しました、どうか通りますように・・・
[PR]
# by su-osyou3 | 2012-10-31 20:10




e0121323_942652.jpg 
 
            







         写真・イラスト
            今月の販売点数: 5 (640位)
            累計販売点数: 105 (799位) 109061人中






          先月末に待望の100枚販売達成しランクが6になりました
         専属クリエーターとして登録し、上を目指して行きます。
         いずれはモデル撮影をしたい・・・ 技術と資金をためなければね
[PR]
# by su-osyou3 | 2012-10-24 09:29
e0121323_18422648.jpg


NGになった! レタッチでゴミ取りを忘れてしもた・・・
再度編集しなおして早速UP さて、どうでしょうかね?

  今日現在こんなPIXTAの結果です、撮影をさぼった結果ですが、
  それでもお客様のお陰でここま来ました、購入いただいた皆様、ありがとうございました。
        
      今月の販売点数: 4 (679位)
      累計販売点数: 98 (810位)
 
次のテーマは、ビューティー、美容を企画しております、花は注文をしましたし・・・
僕にとって最も難しいのですが、あえてチャレンジ♪  ただ和風になってしまいそう(汗)
[PR]
# by su-osyou3 | 2012-09-21 19:13
e0121323_1943627.jpg


  残暑お見舞い申し上げます。
   暑いですね、いっそ水に飛び込みたい気分です。

          昔 少年時代の僕はよく海に泳ぎに行ってましたが
          大人になってから、一度も海に入ってませんねサーフィン以外は
          かれこれ40年近くも前のことですけれど・・・
[PR]
# by su-osyou3 | 2012-08-29 19:50
僕は元気で~す!
忘れずによく来ていただきました、ささ、一杯どうぞ♪

e0121323_1947441.jpg



e0121323_19482044.jpg

[PR]
# by su-osyou3 | 2012-06-09 20:00
ちょ~NG!

e0121323_19552232.jpg


e0121323_19564728.jpg



で・・・ これを審査申請しておりますが、どうでしょうかねぇ

e0121323_1958612.jpg


ますますプロの方が参入されて来て、競争激化ハードルがめっちゃ高いですわ
プロの方は機材がそろってますし、撮影技術も高度なんでまともには太刀打ちできません
撮影技術の向上は不可欠なのですが、アイデア、企画が最も重要だと思います。 しかしこれがまた難題です、おいら頭悪いし(苦笑)
照明器具がお粗末なので、思い切ってクリップオンストロボの純正トランスミッターとモノブロックタイプのストロボを2台揃えました、そのおかげでバックの白飛ばしが楽になった♪
まだまだ先が長い挑戦です。
[PR]
# by su-osyou3 | 2012-03-09 20:42
      新年明けましておめでとうございます      
      昨年中はずい分とお世話になり、誠にありがとうございました
      今年もよろしくお願い致します

e0121323_7204485.jpg


              おいしいものを沢山頂きましたので、今から祝宴です・・・













   
[PR]
# by su-osyou3 | 2012-01-02 07:53
皆様、よいお年おをお迎えくださいね

e0121323_22571527.jpg



今日で仕事納めになりました、27日からお正月用品を買い求めるお客さんで激混み、レジ1台では間に合いません、入金も順番待ち状態・・・
まあ活気があっていいのですが、回転が悪いのは売上減につながるので来年の課題です。
 この所の忙しさにストックフォトの撮影どころか、プランも立てる時間がとれません。

今日現在の成績は以下のとおりです。

              ストック数   669枚
              販売枚数     54枚
              順位      876位 (98345名中)

正月は4日まで休日なので、久しぶりに愛機とともに出かけようかな♪
[PR]
# by su-osyou3 | 2011-12-31 23:46
e0121323_2023829.jpg



メリー クリスマス♪  
娘の嫁ぎ先の長谷川ママの自作リースです、とても素敵だったので撮りました♪
今最新作が大阪の某ホテルのロビーに飾られて、見るカッップルたちを祝福していることでしょうね
すべての皆さんに祝福あれ、アーメン・・・
 
 さて、今日から僕は魚屋さんです、頑張っておいしいお魚を提供したいと思っておりますので、よろしくね、
時間に余裕が出来たら魚屋のブログを立ち上げたいと思ってま~す。
[PR]
# by su-osyou3 | 2011-12-23 20:23
e0121323_202747.jpg


 先週26日土曜日に焼肉屋で僕の送別会があった、予想を上回る人が集まり会場を変更したとのこと、幹事さんにはご苦労をかけたけれど、とてもうれしい話です♪
思い出話に花が咲き、おいしい焼肉とジョッキのビールが瞬く間に消えていく・・・
あれから15年半も過ぎたんだ、あっという間のような気がする
趣味も釣りから登山、そして写真と変わって行った、こうして無事にこの日を迎えれたのも仲間の応援があったからで、心から感謝しています。
花束とダウンのジャケットのプレゼント、涙をグットこらえてお礼・・・
風邪でダウンした仲間が駆けつけてくれ、手作りのキーホルダーをもらった♪ 「ありがとう」 このキーホルダーには第三の人生の扉を開けるキーをつけますね
こうして送別会は終わった、まだ少し12月22日までは顔を出します、もうちょっと頑張りま~す。

今は土日に有給休暇をもらって、大府の「げんきの里」の「げんき横丁」にいます。
見習い中の魚屋のおじさんですが、年末の一週間前から毎日出演します。 
とにかく魚が安いので、買いに来てね(笑)   僕は・・・ げんきです!!

e0121323_21183543.jpg
[PR]
# by su-osyou3 | 2011-11-30 21:10


                               いろいろと考え悩んだけれど、今年一杯で退職することにした。
                               元気なのでまだまだ社会のお役に立ちたいと思っているから、全て辞めるのではなく一つの仕事に集約、 それと
                               夢があるからその時間も欲しい
                               これは先日審査を通過した写真、春の喜びをイメージした写真、新しい旅立ちに乾杯だね
                  
                     



              
             スパーリングワイン - 写真素材
(c) 和尚写真素材 PIXTA

[PR]
# by su-osyou3 | 2011-10-18 20:39
e0121323_1141140.jpg


スイーツを買ってきてやって(撮影)ます♪ その後は妻のお腹に入るけれどね
僕は辛党なんで、あの甘く気だるいような香りに酔っちゃいます、どうせ酔うなら酒だわさ!
後は巻尺とブーちゃんとで・・・ 連想ゲームみたいだけれど先ほどupしました。
 この所 風景が売れていて、それって目指してる方向と逆なんだよねぇ~
風景の先取りは出来ないから、その時期にしか来年の分は撮れない! 
結構忙しいですね この地の紅葉はぜひ撮りに行かなくっちゃ
そうそう 「魅惑の波照間ブルー」の動画、You Tubeでも5300超のアクセスをゲット♪
動画もイラストもやらにゃいかんのに、時間がない・・・  気の多い和尚でした012.gif
[PR]
# by su-osyou3 | 2011-10-10 11:33
e0121323_1954485.jpg

我が家の孫で莉代名(りよな)です、3ヶ月を過ぎました。
日に日に成長していくのに驚かされますが、名古屋に住んでますのでなかなか会えません・・・
先日家に遊びに来たときは、この時とばかりいじくり倒しました041.gif
この子が嫁に行くときにはぜひ出席したいものです。




さて、今取り組んでいるのはこれですが・・・  ボツです!
週末に再挑戦で~す

e0121323_18592494.jpg

[PR]
# by su-osyou3 | 2011-09-28 19:27
e0121323_206562.jpg


 朝晩冷え込み先日までの残暑が嘘のようです、季節は遅滞無く変わっていきます・・・
僕も前進するためにwacomのペンタブレットを購入しました、イラストを書くためです。
ずぶの素人なので分からない事ばかりですけれど、今回のクリスマスイメージの写真でサンタを飛ばしその後ろに出る星を書いてみました、初歩中の初歩ですね
PIXTAで審査申請中ですがどうなることやら
 先日桜の生け花の写真がXLサイズヨコで売れました♪ めっちゃうれしいな
もちろんSサイズも感謝感謝の大明神で~す♪  さらに頑張りますね
それに比べてブログの方は優先順位が下がって冬眠状態ですが、時々出てきては勝手にほざいて行きますのでごめんなさい、じゃあねっ006.gif
[PR]
# by su-osyou3 | 2011-09-24 20:39
PIXTA  素材点数 1794769枚  CR総数 86615名

          の中で今日現在で僕の順位は・・・

今月販売枚数:2枚 (481位)
総販売枚数:28枚 (1142位)

          素材点数180万枚に近い中から選んでいただいたことは、ほとんど奇跡としか言いようがありません。
          とても感謝ですが、今月販売枚数の順位はどんどん下がってます、その割りに総販売枚数の順位は微動と言うことは、
          トップレベルの人がとてつもなく売っていると言うことでしょうか・・・

          現在の僕の作品点数は527枚で、作品点数順で588位、審査申請中は65枚
          トップ7名は1万枚を超えてます、差は歴然、頑張りま~す006.gif


          先ほどマイページの作品マネージャーを見ていてNGを発見、理由は・・・
          [NG] 背景処理や合成、切り抜きなどの画像処理が不自然です。 とありました16枚NG!!   ぎゃ~~~っ、お盆じゃ003.gif

          焼き秋刀魚と梅干などはOKかなぁ?  それにしても審査に時間がかかります、厳格さと申請枚数が宣伝のおかげで激増? してるせいでしょうか?

          もしストックフォトに興味のある方が居られましたら、こちらを参考にされるといいです。
          毎月の売り上げやストックフォトに関することが出ています。

          ストックフォト・写真素材 人気ランキング
[PR]
# by su-osyou3 | 2011-08-15 10:19
e0121323_19421821.jpg


 先週の9日土曜の朝6時少し前、名古屋の卸売市場で鮮魚の積み込みをしていた折に足を滑らせ、4tトラックの荷台から落ちてしまいました。
頭をコンクリートに激しくぶつけたようで少しの間気絶、気がついたら道路に寝そべっている状態で、 
「さあ帰ろう」 と起き上がろうとしたら救急車を呼んでるので、そのまままと言われ、眠たくないのに駐車場で寝転んでおりました、ミジメ~
病院ではCTとレントゲンの検査は何も異常はなく、でっかいたんこぶだけが痛かったです。

で、何やかんやと言いながら秋の味覚と言うことで サンマ を買いました。
この日が初セリでして、高いのを承知で買いました、1匹 480円! 最盛期には100円ですけど、先取り撮影ですからねぇ
しかし、料理の腕前はからっきしダメで、焼いたらこげこげになっちゃいました、これはボツ!
その時に撮ったイワシの素材は先日審査が通りまして、今販売中です♪
サンマは、審査中?  NGになるかも・・・

昨日と今日は飛行機で遊びました、最近UP可能枚数が48枚/週ですが、ぜんぜん消化出来ませんわ
頭に刺激があったのでひらめくと思ったのですが、さらに悪くなったようです(苦笑)
[PR]
# by su-osyou3 | 2011-07-18 20:40
e0121323_2091779.jpg


 6月13日に初孫が誕生、その二日後は私の誕生日で62歳になりました・・・
時は刻々と流れ、いろんな出来事の渦の中にいますが、健康で無事ここまでこれたことをとても感謝してます。
今日は晴れではなかったので、予定していた撮影を変更しマイスタで強引に青空と雲を作って遊んでました。
これにしゃぼん玉も飛ばして、これが本との「シャボン玉ホリデー」なんちゃって006.gif
先ほどPIXTAにUP、NGでないといいなぁ~ 
今は提出枚数も増えて41枚/weekですが、なかなか消化できませんね
しかも、時間がないのに欲張り私は動画の審査も申請しちゃいました012.gif
毎日ガタガタしていて忙しいですが、充実しております♪
[PR]
# by su-osyou3 | 2011-06-19 20:50
3月3日に結婚した息子夫婦です。
来月ベビーが誕生しますので、初のじいちゃんになります♪
我が家の子供達もそれぞれ家庭を持ち旅立っていきました、やれやれですわ
初孫なんでカメラマンにしようかと・・・ でへっ
以下、我が家の家系イラストです(笑)

e0121323_2131957.jpg



e0121323_21351274.jpg


e0121323_21353795.jpg

[PR]
# by su-osyou3 | 2011-05-20 21:44
e0121323_19284583.jpg



 ここで作品を撮ってます、以前は100W相当の蛍光ランプ6個で撮影をしておりました。
どうにもライティングが思うように出来ないので、専用のソフトライトボックスと背景スタンドを購入、800W相当が2本、400W相当が1本でかなり明るいです♪
写真では3本共点灯しておりますが、実際は1~2本で明るさを調整して撮影をします。
それと視力が落ちてきて、ファインダーやライブビューではピント合わせがしにくく、パソコンとカメラをつないでパソコン画面でチェックしております。
また、いつも次は何を撮ろうと考えるのでボケ防止にもなります(笑)
スタジオ撮影は時間や天候を選びませんから、時間がない僕にとってとても都合がいいですね
今日、夏の食べ物と言うことで審査申請をしました、次の週の分は明日の夜に料理をして撮影しま~す♪
     お詫び  コメントを頂いておきながら、今回も書き込みが出来ません、ごめんなさい
[PR]
e0121323_20435763.jpg


 東日本大震災の後の僕自身の震災は、PIXTAで大量のNGが出たことでした・・・
環境に影響されやすい性格がモロ出ですね
でも前に向かって進むことや、負けず嫌いの性格も合わせ持ってて、自分でもようわからんですが、
継続は力なりとマイスタで試行錯誤の毎日です。
今までの撮影、作品作りと違って素材撮影なんで、そこんとこを理解して被写体を吟味しないと売れません。
それでも今月は今までにも無い枚数が売れましたのでとてもうれしいです、使って下さったお客様に感謝いたします、さらに切磋琢磨して前進しようと思います。
[PR]
←menuへ