撮影に行かず、散らかったスタジオの掃除をだだ今終えました
いや~ さっぱりしたわ
でPC開けたら、おおっ!
心配してた紅葉ライトアップの動画が販売開始なってるじゃん
でも、ただまだ何点かあるんですけれど、NGなんかなぁ

これから動画の微速度撮影(Taime Lapse) とか、ストップモーション、を提供したい
そのための高感度カメラの購入なんです
5DMarkⅡは5年使い、とても気に入っていたのですけれど・・・
5DMarkⅢも選択肢で、風景ならこちら 2230万画素  ISO 100~25600
1DXは                    1810万画素  ISO 100~51200
と、強力なAF 14枚/sの連続撮影 Canonのフラッグシップ機で
持つ喜びも決め手でした、しかしあまりにも高額なので・・・
これで撮ったから売れるわけでもないし、腕が上達するわけでもない
元気なうちに、ボケないうちにと決断←妻がしてくれました  きゃ~っ♪



岩屋堂の紅葉ライトアップ
http://pixta.jp/footage/9056673



昨日のお買い上げです、ありがとうございました

相続イメージ
5882432

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-12-11 11:07
ある時払いの催促なしでOKがでた!
これ妻ローンですわ、あとはPIXTAを頑張って返済

Canonがキャッシュバックキャンペーン中
来年4月には消費税もUP 、で決断! いや、お許しをもらった(笑)
愛機は下に出します、2つも要らないし

新マシーンで、更なる上を目指して行こう
こいつは、めっぽう夜目に強く、早打ち自慢だがやたら肥満で重い!
2Weekかかるらしい  その名は 1DX

サンタさんからのクリスマスプレゼント♪
ご利用ありがとうございました

White Xmas
8227880

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




ツタのつぶやき
2586751

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-12-09 19:38
やっぱり野外撮影はいいな、気分もスッキリ
先日撮った紅葉の写真も動画も、販売のタイミングを計らず出すことにしました
ドンドン撮って出しで、楽しみながら・・・
これから動画も充実させたいので、カメラを買い替えようかと思ってます
さて許可が出るかな?

以下は昨日と今日のご利用作品です、どうもありがとうございました♪


ぶり
8380444

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




ダイエットイメージ
3338116

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




いわし、うまいよ~っ♪
2973214

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




2085919

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




お彼岸イメージ
2882374

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-12-05 19:58
香嵐渓に行ってきました、
渋滞が予想されたので午前4時に家を出て、到着は5時ちょいすぎ
駐車場はだーれもいません、真っ暗だもんね 当たり前か(笑)
ちょいと仮眠し7時前にスタート♪
長靴に防寒着でカメラザックを背負い、三脚を担いでひたすらいい景色を探す・・・
ありがたいことに膝の調子がいい、完璧に治ったわけではないが気分は最高

9時を過ぎると人が多くなってきた、バスツアーもすごい
しかし、ちょと紅葉は見ごろを過ぎている

以下が今日の収穫です
PIXTAへの申請は、来年の夏ごろにしようと思う、需要時期に合わせてね


e0121323_19432294.jpg


e0121323_19434097.jpg


e0121323_19435368.jpg



夜中にお買い上げいただきました、お仕事ご苦労様です
おまけにエクストラライセンスがついた♪
TV/販売商品/販売出版物/有料配信の、いずれかに使われるみたい
めちゃめちゃ励みになるなぁ~
紅葉にたぼけてないで、せっせと撮影しないといかんな

はさみ
7513170

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-11-27 20:20
岩屋堂のライトアップは、とても感動的でした♪
ただマイカメラは高感度に弱いのが残念、N社をお持ちの方はぜひチャレンジしてくださいな
動画で撮影したほうが美しいです、特に水面にゆらゆらと写り込んだ紅葉が揺れるさまと
人の通行の様子が夢のよう・・・  って、僕も撮りました~(笑)

e0121323_19553493.jpg



車中泊はせず、家から矢作ダムに行きました、今見頃真っ最中♪
しばらくは晴れでしたが、そのうち曇ってしまいました(涙)

e0121323_20112253.jpg



最近のご利用状況です、ありがとうございました(礼)

White Xmas
8227880

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



風呂桶
5779789

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



ブリ
8380436

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-11-21 20:57
紅葉の作品が8万を超えるので、NGになるのかなぁ と思ってました
無事、全作品審査が通過してうれしい、ただ売れるかどうかは?で~す

愛知の紅葉
8783016

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



愛知の紅葉
8782990

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



愛知の紅葉
8783022

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




19日の昼から岩屋堂に撮影予定、昼から出てライトUPを撮った後、車中泊し別の場所へ
同じようにはいかないけれど、楽しみながら、力まないで撮りましょっ♪
膝も良くなったことだしね

岩屋堂の紅葉
1826491

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-11-17 20:06
乗合船
8727870

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



ブルーハワイミックス
4878608

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



撮影企画が進みません、頭が固くなっちゃったかなぁ
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-11-13 19:37
釣りキチだったころを思い出した、夢中になって魚を追いかけた、
車も専用にして天井には竿が並んでた、料理道具も仮眠設備も作った
好きな時にではなく
釣れる時に合わせて行動できるように、生活を変えた・・・
師崎の明神堤で朝まずめのメバルを釣り、帰宅し急いで会社に出かけた
釣果の写真や成否のデータもアルバムにし研究
懐かしい日々、少年のような行動力 
老いてはいるが、今も心は少年のよう・・・



ホウボウ
8732810

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



乗合船
8727870

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




漁港
8727942

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-11-11 19:46
しかし、その他がNGか?

南京錠
8727951

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



漁船
8727946

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-11-08 21:05
ご利用いただいた作品ですが、おいらのプロフィール画像の隣にあるとしっくりするわ(笑)

お線香
7986916

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




昨日は天気も良かったので、紅葉狩りに行ってきました
久しぶりの本気風景撮影でっす
時間がなかったのでめっちゃ心残り、またどこか行こうっと♪


                      段戸湖の紅葉
e0121323_1923111.jpg


e0121323_19311018.jpg



                      大井平公園の紅葉
e0121323_19331817.jpg

[PR]
# by su-osyou3 | 2013-11-07 19:49
昨日は次女と妻と知多半島にドライブに行ってきました
秋晴れのさわやかな中、まるは食堂で昼食後、野間灯台とビーチランドへ
気分転換ができて、とっても楽しい一日でした♪


e0121323_21184766.jpg


PIXTAその後・・・  ご利用ありがとうございました
今月は撮影をサボったので、明日から頑張らないとね

ツタのつぶやき
2586751

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


お彼岸イメージ
2832609

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



ぶり
8380440

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



クリスマスリース
5558480

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



相続税イメージ
5888698

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



読書週間
7927824

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



LED電球
6471799

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


[PR]
# by su-osyou3 | 2013-10-31 19:49
12,13日と地元の神社でお祭りがありました
いつもは行かないのですが、今年は氏子総代で
2日ともお手伝いでした、まあ年をとればやならなきゃならんことですけれど・・・ 

e0121323_18573585.jpg 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  整理
 
3073703

(c)和尚 写真素材 PIXTAー

 

早速神様からお礼が届きました(笑)


                                                                                                                                                                                                                                            
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-10-14 19:12
古都の秋イメージ
5284056

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




相続税イメージ
5888698

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



ご利用ありがとうございました

新作をちらっと・・・
                      エンゲージリングイメージ
e0121323_20203529.jpg

[PR]
# by su-osyou3 | 2013-10-11 20:36
巻積雲
8389535

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


我が家のベランダから撮影しました、屋上に上がる時間がなかったのが残念


ぶり
8380440

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


今年はぶりがよく水揚げされます、だからとっても安い
撮影後刺身、しゃぶしゃぶ、照り焼き、かまの塩麹焼きなどで堪能
撮影してる時間がなかった、まずは胃袋を幸せに(笑)
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-10-07 19:21
2353288

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


写真好きの写真でっす、売れねーんじゃなかたのかい?
194アクセスで初販売、うれしいな
これ我が家の玄関に飾ってあるんです、お気に入りの一枚
奥入瀬の山ちゃんが見たら喜んでくれるかな?
もう一度訪れたいと思ってるけれど、もう少し先になる・・・
今度は紅葉の時期に行きたい、稲生も飲んでみたいしね
葉っぱに負けないように真っ赤になるまで
なら、テント持って・・・ あっ、禁止か!
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-10-05 19:12
7513168

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



1912055

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



どちらの作品も思い出がある
暖炉は 2010 10 26 のUPで、
長女の結婚式、長野の白馬での思い出・・・
870アクセスで11回の販売回数

はさみはレタッチで背景を切り抜いた、今年の6月の作品
25回のアクセスで初の販売
レタッチソフトのちょっぴり進んだ使い方、まだ入り口に立ったばかりのころ

一番大切なことは企画
すでにある写真を一所懸命きれいに撮っても、やっぱり売れない
今までにある作品をグレードアップしても売れない
写真好きの作品はもっと売れない
宣伝、広告に向けた撮り方
ニーズをつかんでUPされてないものを撮ること
市場の隙間を狙って撮る⇒ニッチかぁ
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-10-04 19:17
本の世界
7928015

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



新しょうが
5779797

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



お買い上げありがとうございました♪

本日、はまちを撮影用に買いました
予定は野菜の撮影だったのですが、はまちが一匹780円だったので
よっしゃと、衝動買い(笑)
企画してないので撮影はアタフタ、ドタバタ
おまけに、夕方のうろこ雲がいい感じだったからそれも撮影
こんな調子じゃ休みは出かけられないなぁ
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-09-30 21:11
8337208

(c)和尚 写真素材 PIXTAー




8326255

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


販売開始になりました
これから別のテーマで撮る準備にかかります
たまには自然の中で撮りたいなぁ
スタジオばっかでは変になりそう・・・
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-09-29 18:53
6761856

(c)和尚 写真素材 PIXTAー



尊敬するクリエーターの方の言葉がとても突き刺さる
どこかで見られているような、的確なアドバイス
もう一度やり直そう・・・ と思う
何度でも諦めずに挑戦すれば、明日は明るい・・・ ですね

先ほどお買い上げの作品  「もうすぐ夜明け」
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-09-27 20:36
2373490

(c)和尚 写真素材 PIXTAー


なんか以前のほうが素直だなぁ~
「考えすぎないでシンプルに、デザイナーの仕事を邪魔しないように・・・」
教えていただいているような気がしてきた

今日はクリスマスグッズの棚飾りとリボンを審査申請しました
明日はガラスと雪でクリスマスイメージかな、ちょっと停滞中
それともクリスマスを離れて別のにしようか
[PR]
# by su-osyou3 | 2013-09-25 19:50
←menuへ