カテゴリ:利尻島( 3 )

          大満足の2日目の夜はさすがに疲れて、ウトウトと眠ってしまいましたが
          その前にmanamiさんから  「今夜半晴れるよ」  との情報が♪
          目が覚めた零時、いそいそと仕度して外へ出えると・・・ 「おおっ、さぶっ!」
          そのポイントはとんでもない所で、工事現場なのさ  「ぎゃ~お、ロマンちっくでない!!」
          でもさ、光害が無くって最適な場所と後で反省、親切は作品で答えなきゃネ
          で、これは礼文島の町の灯りと、イカ釣り船の漁火と・・・ 
          
e0121323_19492094.jpg





          その後、僕のイメージを求めて、沼浦展望台へ
          ここに来たからには利尻富士を撮らなきゃあね
          幸い雲が邪魔しなくって、天の川とのツーショットで撮影
          どこも、ここも、だ~れも居なくって貸切状態でした、ラッキー ^^
          流星もたくさん流れておりましたわ

e0121323_19502137.jpg





          星の撮影を終わったら次は朝日です、また移動です。
          コンパスで日の出の方角を調べて、スタンバイ♪
          結局思うような朝日が撮れず残念であったけれど、終了となる。

          実はこの旅行でリモコンタイマーを紛失(涙)
          探しまくってけれど、無かったです・・・
          だから、撮りたかった 「利尻島の天の川」 の動画はありませ~ん、次回に♪
          それと2GBのメモリーカードがブレイク
          ススキと雲と青空と、とか、甘露泉水に行く道中で撮った素敵な紅葉も、
          飛行場での利尻富士のショットも全て、ぱぁ~~~~~っ
          いろんな感動と失敗を胸に、秋空の利尻島を後にしました。
          ありがとう、利尻富士また会う日まで・・・

e0121323_19504594.jpg

[PR]
by su-osyou3 | 2010-09-22 19:52 | 利尻島
      眠られぬ夜を過ごす・・・  いつもと同じ
      夜半の強い雨風は徐々に収まってきたけれど、行って見なきゃわかんない!
      で、夜明けの撮影に決めていたポンモシリ展望台へ、カッパを着込んでスタンバイするが・・・
      だめじゃん!
      しからばと、沼浦展望台・・・  おおっ♪  どんぴしゃの虹
      でも、太陽光が弱いのではっきりしない、まっいっか ^^

e0121323_1924915.jpg




      オタドマリ沼には寄らず、南原湿原へ・・・  セーフ♪
e0121323_19243939.jpg




      もっと先の仙法志へ行くが、ちょっと遅かったか・・・
e0121323_19245976.jpg



      待っててとうだ~~~~い、寒いべか?
e0121323_19251315.jpg







      島内ぐるっと回って元の位置
      ポンシモリ島を見下ろす富士野園地展望台へ、もち夕日ジャン♪
      定刻にはきっちりと雲が鎮座しておりまして、 「いい加減にせい!」 と暴言を吐いて下りてきました。
      やっぱり言うべきは言わないとねぇ~   
      突然に焼けました、いじわるぅ~
      でも利尻の神様はこれを撮らせたかったのかもね
e0121323_19254455.jpg

[PR]
by su-osyou3 | 2010-09-20 20:16 | 利尻島
           北海道稚内の西に浮かぶ、人口2482人、周囲63km余の島
           百名山で利尻富士といわれ、1721mの利尻山が島の中心にある。
           登山意欲をそそられるけれど、今回は日程がない
           空港に宿の美女が出迎えてくれ、まずは宿へ・・・
           「ひらめ」 という部屋名が面白い、今回はここに2泊する。
           
           窓を開けると、ペシ岬が目に飛び込んできた!

e0121323_471561.jpg



                                                                  撮影の準備を整え、レンタカーで島内を下見する、がァ・・・
                                                                  おお~NO!  雲行きがヤバイではないかい?
                                                                  夕日は雲ん中、おいら部屋の中、夜中もなかなか止まん、雨じゃ ーー;

                                                                             LOVE★LIFE in 利尻島

                                                                                             注意 僕が出てますが、お気の弱い方や心臓の不調な方はご遠慮ください                             
                                                                                                 尚、シャックリの止まらな方にはお勧めしま~す ^^
[PR]
by su-osyou3 | 2010-09-20 03:59 | 利尻島
←menuへ