カテゴリ:波照間島放送局( 7 )

                目覚めた最終日、まだ暗い・・・ 気になって外に出てみたら、雲の切れ間に星が見える♪  
               おおおっ こりゃいかんわ、大急ぎで仕度、ドタドタ ゴッン ガラガッシャ~ン(^^ヾ
               まだ村は眠っているのでちょっとだけバイクを引いて歩く、後はぶい~んとぶっと飛ばして星空観測タワーに行く
               こんな時間に走ってるのは、夜叉か和尚くらいだ(^^ヾ

               久しぶりのインターバル撮影、ちょっと緊張
               初期設定を済まして開始♪  後はやる事がない・・・  ひまじゃ!
               ビールでも、あかん自販機なんてないわ
               地面に横になりボーっとカメラを見ていた・・・ ありっ?
               赤ランプが点いたままだ!  結局 長時間露光のノイズ低減をONにしていたためBUSYに・・・
               それと海風が吹いていたためレンズが曇って、結局撮影が出来なかったぁ~
               そそくさと宿に戻る


e0121323_3593535.jpg




               腹ごしらえの後、再びニシ浜に出かけた♪  めげないのである^^
               雲が多いが時々晴れ間も出るので、最後の撮影をする。
               動画で撮ることにして、外部マイクロホンを引っ張り出す・・・ お久である♪
             
               ありっ?  ででっ電池がにゃい、ひぇ~神様ぁ~~~っ!
             
               ビーチでドタバタしてしまいました。
               ほんとはアドビーAFで編集したかったけれど、時間がないのでCanonお手軽編集ね
               720P HD の フルスクリーンで、まあ見てちょ^^


                        




e0121323_4334911.jpg



e0121323_4341989.jpg



e0121323_435984.jpg



               こうして多くの感動を脳裏に刻み、今回の撮影旅行は終了した。
               そして・・・ 深く心に再来を誓ったのである(^^ヾ
[PR]
         夕べは雨の大歓迎で、びしょ濡れ(^^ヾ

         こうして波照間島の一夜が明け、旅行3日目も雨模様・・・
         いつものカメラザックに、三脚&カッパッと自作おにぎり3個で出発♪
         もちろんおいらはユニホームの作務衣です^^

         波が荒そうなので、まずは高那崎(たかなさき)に出かけた。
         紺碧の海に白波が荒々しく美しい・・・  海の向こうはフィリピン諸島
         時間も忘れてずっと見ていた


e0121323_19181976.jpg



         でその後、あちこち巡るが思うような風景に出会えず、結局ニシ浜に向かう

e0121323_19343419.jpg



e0121323_19344660.jpg



e0121323_19345935.jpg



e0121323_19352371.jpg



e0121323_19353613.jpg



e0121323_19355620.jpg



          雲が多く夕日も思わしくない、この分だと星空なんてむりだ!

e0121323_19361943.jpg


          今回は運がない、諦め腰をすえて飲むことにした・・・
          それでも気になる、またしては外に出て空を仰ぐが、非情にも真っ暗!
          しょうがない夢で星と遊ぶことにしよう、そそくさとベッドにもぐり込んだ
          あっという間に寝てしまった、 ひえ~ッ もう4日目~ッ 帰る日じゃん (><)
[PR]
           民宿のご主人のお出迎えを受け、簡単な挨拶を交わした後に、ニシ浜を案内していただいた。
           お~ッ、すご~いきれい♪  思わず叫んでしまった(^^ヾ
           何と言う色なんだろう、実際に見るのは初めてで、改めてこの波照間島に来た甲斐があったと実感した。
           民宿に到着後、すぐさまバイクを借りてニシ浜に行く・・・

           撮影は午後6時を過ぎていたが、ここに立てた喜びに感無量な和尚^^
           でもなぁ~ 晴れてたらと思うとちょっと残念ではあるが、まあその内よくなるだろう・・・
           砂浜を歩くと、足元は珊瑚のかけらが散らばっている、細かい砂も珊瑚が砕けたもので白くサラサラ
           昔見た映画、チコとサメを思い出していた・・・


e0121323_21133682.jpg



e0121323_2114117.jpg



e0121323_21143513.jpg



e0121323_21145946.jpg

[PR]
            石垣島最北端の平久保崎灯台である。
            夕べは風と雨で寝られない時を過ごした、そのやり方がいつもと同じなのに苦笑した。
            強風と時折の小雨で空を恨めしげに見る・・・

e0121323_23462072.jpg




            朝日も雲の中、この周辺は牧場で石垣牛が草を食んでいた
            位置が悪いので止めた

e0121323_23471729.jpg




            場所移動中に見つけたちっちゃなビーチ、くっ、雲をくれぇ~~~っ(^^ヾ

e0121323_23481140.jpg




            ここはヒルギの群落でカヌーツアー人気スポット
            今は満潮、海水が川に上がってくるため水が濁らない、干潮時は泥水だとか

e0121323_23484478.jpg




            満潮なんで狙って行きました^^
            おおっ♪  さすがに景勝地の川平湾(かびらわん)、すばらしい海の色である。
            先週の今日ここに居たと思うと不思議な感じ
            時々雨が強くなる

e0121323_23494153.jpg



e0121323_2350755.jpg



e0121323_23503359.jpg



            風が強く船が出るのか心配になってきた。
            石垣島から波照間島までの便は、1日3便なので気が気ではない
            問い合わせしたら、2便は出るが3便は未定とのこと・・・  うひゃ~(><)
            急いで石垣市に戻りレンタカーを返し、港まで送ってもらった。
            船は乗客でいっぱいであった。
            ゆれてゆられ、波しぶきに歓迎をされながら、1時間で憧れの波照間島に着いた♪
[PR]
          まずは御神崎灯台を目指すが、今一イメージが湧かんのでパス
          次に底地海水浴場、これもパス・・・
          そして川平湾、石垣島最大の観光地 さすがにきれいだが干潮のため見栄えがしない
          ここまで計算してなかった(^^ヾ
          でもここはあちこちと歩き回る

e0121323_201621.jpg




          米原海岸、ヤエヤマヤシ群落をパスして、玉取崎展望台で車を止める
          夕方の5時なのに海の色がとてもきれいなのに感動、しばし撮影に没頭する

e0121323_2082440.jpg


e0121323_2092869.jpg


          

           その後北上、途中の海岸風景に撮影意欲をそそられる^^
           晴れていたら・・・ もっと素敵に撮れたのにねぇ~

e0121323_2010373.jpg


           
           さらに北上して、石垣島最北端の平久保崎灯台に到着♪
           ますます雲が厚くなってきた、する事無く暇になったので空腹を思い出してしまった(^^ヾ
           店はないし・・・   結局石垣市に戻ることにし小一時間のドライブ
           コンビニの駐車場で夕飯を食べ、少し仮眠後平久保崎灯台にっ戻った。
           夜中に晴れるかもしれないし、そうなれば朝日も撮れる、自分勝手に判断しての決断であった。
           一晩中風が吹き荒れて、仮住まいの軽カーは大いに揺れたのである・・・
           天気予報とちゃうやんかぁ~~~~っ (><)
           
[PR]
             本日は、朝のうち小雨、のち曇りでした。
             持参したカッパが活躍、中はサウナ状態ではありましたが・・・
             島内を被写体探してびゅんびゅん^^
             こんなにバイクに乗ったのはお初でっす。
             ニシ浜のさっきの夕日です♪
             これをUPしながら島豆腐でいっぱいやってま~す(^^ヾ



e0121323_2119466.jpg

[PR]
             天気がいいと踏んで出かけた、石垣&波照間島
             行いの悪さか、書き込みの遅さのせいか曇天です!
             しっかし、何で最南端なんでしょうかねえ、自分にも分からんです (^^ヾ
             それでも何とかたどり着きました、ここに♪
             有人島で日本最南端、ゆっくり時間が流れているような気がします・・・
             南は、ぎゃいこくですわぁ~

               さっき撮影をしたんですが、曇天ですのであかんね、しかも
             雨に見舞われてびっしょびしょなんです、バイクですごすご、いやぶっとばして(うそ)宿へ・・・
             しゃわりんこして、一杯やりながらUPです、うめえわ~っ ^^
             証明写真で、まさに  「波照間に立っ♪」
                   
                     追記 酒が足りんので、今から浴びま~す、星空もだめだから
                         飲んで飲んで、オイラガお星様になりま~す ^^



e0121323_20221849.jpg

[PR]
←menuへ